忍者ブログ

徒然雑記

【Electric Smile】

calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

recent entry

profile

name:sazzy
job:会社員
hobby:リリアン
pr:サムライファクトリーのなかなか昼ご飯を食べない人。
コーヒーを飲まないと具合が悪くなります。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Electric Smile

昨日はあるセミナーに参加するため、一昨日の金曜日に代休をいただきました。
で、行ってきたのがElectric Smile - SMILE"15th"Presents
『SMILE-GO-AROUND-SPECIAL』
です。
実は、代休でなくても早退でも午後半休でもして行く気でした。今だから言う。
だってSMILEも15年ですよ……感慨深い。
私のファン暦は14年なんですけどね。
デビューしたときからSMILEは知ってたんですが、
ファンになったのは2年目にラジオから曲が流れてきたのを聞いて
「!!!これはダブルミリオンだ!!!!!!!」と鳥肌立ったのですよ。
今考えると感想がアレな気がしますけど、とにかく凄い衝撃だったのです。
この衝撃を抜く衝撃は今のところないので、私の一番はSMILEです。
初めて友達と一緒にライブに行ったのもSMILEじゃなかったかな。
違ったかな。(この辺、記憶が怪しいのは愛がないというより頭が弱い)
まぁ、なにはともあれ今回の会場は渋谷クアトロでした。

私が仕事以外で一人で渋谷に行くなんて年に1回あるかないかです(迷うから)。
が、SMILEのためなら行きますよ。行かいでか。
今なんて住んでるの埼玉なんだから行かない選択肢はないですよ。
昔、SMILEのライブを見るために福岡から強行一泊したことあるもの。

クアトロもね!行ったことあるよ!(連れてってもらって)

迷った。(やっぱり)

おかしいね。前回もよくわかんなくてセンター街の交番で同行の友達が
道を聞いたらすぐ裏みたいな感じだったと思ったんだけどね。

今回はセンター街すら出ちゃって気づいたら道玄坂歩いてたからね。おかしいね。

閑話休題。

ライブはものすごく楽しかったです。
会場全体が楽しむ気でいるのがわかった。幸せでした。

一曲目の「AND ON WE GO」の後に浅田さんが「こんばんはー!SMILEでーす!」って言った時になんともいえない気持ちになりました。また聞きたいなぁ。

セットリストは一生懸命覚えて帰ったんですが、覚えるの苦手なので
牧田さんのブログに載っていたものと同じだったのを見て安心しました。
10曲以上のセットリストちゃんと覚えられたの始めてかもしれないですよ。やったー。

■自分のために書いておくセットリスト
1.AND ON WE GO
2.BUTTERFLY
3.素晴らしい朝
4.流れ星と月の石
5.風と雨の強い日
6.昨日の少年
7.孤独な旅路
8.LOSER
9.STEREO TYPE
10.ジグソーパズル
11.DRIVE
12.クロームのプライド
13.クラゲ
14.UNKNOWN WORLD
15.PLEASE GOD!!
16.明日の行方

アンコール1回目
虹橋
月曜日の雨

アンコール2回目
午後の空、浮かぶ月のように

ジグソーパズルという曲の途中で「紙飛行機よ 舞い上がれ~」という
歌詞があって、ライブではみんなで紙飛行機を飛ばすのがお約束なのですが、
今回が私が今まで見たライブの中で一番紙飛行機飛んでた気がします。
私も飛ばしましたよ。もちろんですよ。
始まる前に折っておいたのですが、折り方忘れてないものだなー、と感動しました。

後半のクロームのプライドから明日の行方までの流れはすごく良かった。
なんかもう、あと5年がんばれると思った。
改めてメンバー、スタッフのみなさまありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
アンコール3回目(?)でメンバーが持っていたビールが忘れられなかったので
とりあえずビール買って帰って飲みました。ビールは素晴らしい飲み物です。

あとヤキソバンね。
どんなでしたっけヤキソバン。
検索したら一発で出てきたよ。さすが。



そうだ。ヤキソバン、UFOだ。

…………。

それはそれとしてヤキソバニー・バージョンもありましたね。
すっかり忘れてました。まさかの松雪泰子。



よし、では気を取り直して一平ちゃん買いに行こう。
からしマヨネーズは素晴らしい発明です。

そんな感じで充電完了した一日でした。
あと5年したら20周年ですよ!
またSMILEに会えますように。

拍手[0回]

PR

comments

name comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
title
color
mail
URL
password

trackback

trackback URL


archive

recent comment

recent trackback

RSS

search

QRcode

忍者アナライズ

counter

visiter

忍者AdMax

忍者アクセス解析

忍者おまとめボタン

忍者翻訳

忍者アクセスランキング

link

P R