忍者ブログ

徒然雑記

【忍者ブログのテンプレートを作ろう【その3】】

calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

recent entry

profile

name:sazzy
job:会社員
hobby:リリアン
pr:サムライファクトリーのなかなか昼ご飯を食べない人。
コーヒーを飲まないと具合が悪くなります。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忍者ブログのテンプレートを作ろう【その3】

はいこんばんは。sazzyです。

というわけで、真面目にテンプレートを作ろうシリーズ第3回です。

前回の後、黙々と独自構文と戦っていました。毎日15分くらい。

もうとにかく独自構文INDEX見ながらやりました。
難しくて、というよりは、数が多くて大変でした。
何度か「作ったやつ出て来い!」と叫びそうになりましたが、言ったら出てくるかもしれないのでやめました。こわいこわい。

順番としては変数→条件式→制御構造の順番に入れていったのですが、終わってみると変数と条件式は逆の方が良かったかも、という気がします。

もちょっと細かいこと書きたいけど疲れたのでまた別の機会にしたいと思います。
自分用メモのためにも。絶対忘れる自信があるよ!

で、一応、ざっくりと動作は問題なくなった気がするので、とりあえずテンプレート変更してみました。
リンクが飛ばないとか動作でおかしいところあったら教えてください(人頼み)。

残りの課題は以下の通り。
・なんかCSSがところどころおかしい。
・実はIEで見てない。
・実はCSS3なんて使っていない。
・下のほうのプラグイン部分を正方形グリッド優先でoverflow:hidden;でごまかしている。
・そもそもプラグインのHTMLを直さねばならない。

わーお。めんどくさそなかなかボリューミーです。
来週からは一個ずつ解決したいと思います。

ではまたー。

拍手[1回]

PR

comments

name comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
title
color
mail
URL
password

  • くろまうす
  • URL
  • 2010/10/25 Mon.
  • edit

ふぅぅむ。

ぼく、このテンプレートなかなか好きです。

Re:ふぅぅむ。

ありがとーーーーーー!

画像使ってないから、色変えて模様替え気分も手軽にできるんだぜー!

  • sazzy 2010/10/26 Tue.

trackback

trackback URL


archive

recent comment

recent trackback

RSS

search

QRcode

忍者アナライズ

counter

visiter

忍者AdMax

忍者アクセス解析

忍者おまとめボタン

忍者翻訳

忍者アクセスランキング

link

P R