忍者ブログ

徒然雑記

【冬になると聴きたくなる曲といえば?】

calender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

recent entry

profile

name:sazzy
job:会社員
hobby:リリアン
pr:サムライファクトリーのなかなか昼ご飯を食べない人。
コーヒーを飲まないと具合が悪くなります。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬になると聴きたくなる曲といえば?

はいどうもこんばんは!sazzyですよ!
テンション高めで始めてみたけど特に意味はありません!

久しぶりにトラックバック本舗のお題に乗っかってみますよ。
決して寒い猫ゾゾに書けと言われたからじゃないよ!多分!

というわけで、今回のお題ですね。
「冬になると聴きたくなる曲といえば?」ってことなので思いつくままに3曲ほど。

・フェイクファー(スピッツ)
・冷たい頬(スピッツ)
・IN EVERY PLACE(SMILE)

……なんかすごく自分内では順当な感じだけど、あまり賛同者はいなさそうです。
あと全部10年以上前の曲とかじゃないのか。大丈夫か。
いやいや、「冬になると……」ってことは、毎年、というニュアンスを含むわけで、
とするとやっぱり今年とか去年とかの曲じゃないわけですよ。
最近の曲を知らないからってわけじゃなくて。
実際あんまり知りませんすいませんちょっと見栄はりました。
あぁ、でも前に接客のお仕事をしていた時は、一日中店内では有線放送の
ヒット曲ベスト20みたいなのが流れていたので、その頃のヒット曲は
嫌でも覚えてしまっていたのですが、有線だと曲名とか歌ってる人の名前とかが
覚えられないんですよ。まぁ、そんな感じ。

で、言い訳はこれくらいにして、SMILEというか、浅田さんの冬の歌は
どれもものすごく好きなので迷いましたよ。
ラブレターとかね。DRIVEとかね。虹橋とかね。
歌詞に冬っぽい単語があったかどうか自信がありませんが、
勝手に冬っぽい歌だと思い込んでいます。

冬っぽいといえば「津軽海峡冬景色」とか「北の宿から」とかの演歌は、
なぜか夏場に口ずさんでしまいます。
高校生の頃から、自転車で学校に向かいながら歌っていた記憶。
もちろん誰もいないことを確認してから歌っていたのですが、
気づくとたまにすぐ後ろに別の自転車の人がいたりして大変恥ずかしかったです。
多分、寒い季節の気分になって暑さをごまかしたいんだと思います。



それからはちみつ生姜の件で、拍手でコメントいただきましてありがとうございました!
干してみます!わくわく!

ではまた。

つ、つぎこそ(以下略

拍手[1回]

PR

comments

name comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
title
color
mail
URL
password

trackback

trackback URL


archive

recent comment

recent trackback

RSS

search

QRcode

忍者アナライズ

counter

visiter

忍者AdMax

忍者アクセス解析

忍者おまとめボタン

忍者翻訳

忍者アクセスランキング

link

P R