忍者ブログ

徒然雑記

【コーヒーサーバー】

calender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

recent entry

profile

name:sazzy
job:会社員
hobby:リリアン
pr:サムライファクトリーのなかなか昼ご飯を食べない人。
コーヒーを飲まないと具合が悪くなります。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コーヒーサーバー

サムライファクトリーはお茶とかコーヒーとか牛乳とかが飲み放題で、
通称natsukiゾーンといわれているとかいないとかの飲み物コーナーは
とにかくいろんな種類の飲み物があって充実しまくっています。
私はコーヒーばっかりなんで、あんまりちゃんと把握してないんですが、
紅茶のティーバッグだけでざっくり常時10種類以上……
いや、20種類くらいはある気がします。もっとあるかも。かもかも。

で、私はコーヒーが好きなんですけど(だいぶ前置きが長くなった)、
当然、家でも飲みます。コーヒーに限らず飲み物がないとだめなんで、
冷蔵庫にはアイスティーと牛乳と水を常備しているんですけども、
やっぱり一番飲むのはコーヒーなわけです。
なんだろうな。コーヒーいれると幸せな気持ちになりますよね。匂いとか。
引っ越してから気づいたんですけど、うちから歩いて2分くらいのところに
コーヒー屋さんがあって、いつもそこのお店で豆を買ってきます。
当たり前なんですけど、コーヒー屋さんはいつも挽きたてのコーヒー豆の匂いがして
ものすごく癒されます。前を通るだけでも匂いがするので幸せです。
他にも近所にお気に入りスポットが多くて、
環境的にはすごく気に入ってるんですよ。今の家。会社遠いけど。

ところがですね、今朝コーヒー入れてたらポット?サーバー?の底に
ひびが入っていたのです。これはもう、精神的に大打撃です。
仕方ないので会社帰りにロフトに寄って新しいコーヒーサーバーを買ってきました。
前からもう一回り大きいのが欲しいと思ってたので、カリタの大きいやつ
1リットル入るんだって!やっほう!(※ひとり暮らし)
好みが分かれるところだと思いますが、私はメリタかカリタかといわれるとカリタ派なのです。
多分、小さい頃は実家はずっとインスタントコーヒーだったように記憶してるんですが、
ある時からちゃんとドリップになったんですよ。
そのときの感動ったらなかったですね。目覚めの瞬間です。
で、そのドリップコーヒーはカリタの三つ穴式ドリッパーだったのです。
多分、うちの親はそこまでこだわって買ったわけではなかったろうと思うのですが、
私にとっては三つ穴式ドリッパーが素敵なアイテムとして刷り込まれたわけです。
それだけの理由なんですけども。いいの。気分が大事なの。
あ、あとね、口が広くて手がすっぽり入るのも良いです。
毎日使うので洗いやすいっていうのはかなりポイントが高いです。

しかし、要約するとコーヒーサーバー買ったよってだけの話なんですが、
思ったよりも長い記事になって自分でびっくりした。
まぁ、いっか。

それではまた。

拍手[0回]

PR

comments

name comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
title
color
mail
URL
password

trackback

trackback URL


archive

recent comment

recent trackback

RSS

search

QRcode

忍者アナライズ

counter

visiter

忍者AdMax

忍者アクセス解析

忍者おまとめボタン

忍者翻訳

忍者アクセスランキング

link

P R